VOSSウォーター

a0028078_1374810.jpg一見、フレグランスのボトルに見えてしまいますが、この筒は高さ22.8cm×直径5.5cmあります。中身は、ノルウェーのナチュラルミネラル・ウォーター(鉱泉水)。
なんでも、良質なワインを引き立たせることで、ワイン愛好家に高く評価されている世界最高の水らしいです。

カルバン・クラインのプロダクツ・デザイナーの手によるガラス製ボトルが、ともかくスタイリッシュで美しい!六本木ヒルズ「AGITO」で700円ちょっとしました。水だと思うとかなり高いと思うけれど、ボトル代だと思えば安い!ワインと一緒に口へ運ぶ水として、ワイン代だと思っていいかも。
375mlという量が、高いか安いか、気の持ちように微妙なニュアンスを与えるケド。

なんでも、"GRAND HYATT TOKYO"のバスルームに、これが置いてあるそうです。知らないと整髪料かと思って頭にふりかけちゃいそう…。覚えておきましょう、これは、ミネラル・ウォーターです!

さて、いただいてみましょう。軟水なので、常温で。
純水というか、水そのものの味しかしません。そして、ものすごくなめらかで柔らかい口当たり。のどを通る時には、サッと存在が消えていく感覚が不思議。

なるほど。良質なワインやおいしいお料理など繊細な味とともにいただく時、味覚をまったく邪魔しない水なんですね。

このボトルからグラスに注ぎ込む時、特別に神聖な水をいただくような気分になりました。それだけでもお値段以上の価値、あると思うよ。

VOSS オフィシャルサイト
[PR]

  by tzucca | 2004-08-15 13:09 | → DRINK&FOODS

<< 「華氏911」は来年でなく今観... 東京湾大華火祭 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE