人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちがつ ついたち

例年通り弟家族と一緒に、両親の墓参りに行ってきました。
ウチの墓は亀戸にあるので、お寺で解散したあと、ゆいと2人で亀戸天神に詣でてきました。
参拝者の列に並んで、もうすぐ僕らの番という時、いきなりスピーカーからお琴による「とおりゃんせ」が流れ出しました。思わず顔を見合わせる僕とゆい。頭の中では歌詞が…。

とおりゃんせ とおりゃんせ
ここはどこの細道じゃ
天神様の細道じゃ
ちょっと通してくだしゃんせ
ご用の無いもの通しゃせぬ
この子の七つのお祝いに お札を納めに参ります
行きはよいよい 帰りは怖い
怖いながらも とおりゃんせ、とおりゃんせ

…なんか、こわい(^^; 天神様ですもんね、道真公ですもんね。
天神様は学問の神様。学業成就といっても、受験するわけじゃないからなー。CSSをマスターできますよーにとでもお願いするか(実際はもっと大それたことをお願いしました)

今日からカレンダーが新しいものになりますね!
見て、見てよ、このカエルさんのカレンダー!かわいーだろー!
もうね、一目惚れで気がつけばレジを済ませてましたよ。そしたらゆいが「ねぇねぇ、同じヤツのデスクトップ用のがあるよ」って。俺はそいつもグワシと手にとって一直線にレジへ(笑)1つは自宅用、小さいのは会社のデスク用にするんだ!

このカエルさんのイラスト、カエル好きな俺のツボにずっぽりはまっちゃいました。
会社の昼休みに12枚のイラスト見ながら、「くぅぅぅ、かわぁいいーー、た、たまんねぇぇぇ!」と口にしてたら、多少引かれました(笑)俺はカエルでイケます(をいをい)

このカレンダーの作者さんのサイトには、カエルさんのイラストと写真、カエルさんグッズがいっぱい紹介されています。た、たまんねーっす(笑)

KAERU NINJA http://www.kaeruninja.com/

  by tzucca | 2007-01-02 00:35 | → LIFE

<< いちがつ ふつか 新年あけましておめでとうございます! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE