人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年齢とのギャップ

ワタクシ、実年齢より若く見られる人種です。
ダンスやってる上ではありがたいんだけど、
仕事上ではあまりに貫禄ないもんで、
なんだかなーと思うことしばしです。
性格上の問題もあるけどね。
(この年で「王子様」はねーだろ!とか)

夏の終わりから胃を壊しているせいで、
いろんな人から「痩せたねー」と言われるのが
ちとツライのですが、
ショックなのは体組成計(オムロン・KaradaScan)の数字。

【11月頭からの平均値】(身長172cm)
体重:56.6kg
基礎代謝:1427kcal
筋肉率:35.6%
体脂肪率:12.2%
BMI:19.1
体年齢:24歳

*体年齢は、体重・筋肉量・体脂肪率から算出した基礎代謝量を
日本人の基礎代謝量標準値に照らし合わせて判定した体の年齢。

体重や筋肉量の低さは、弱っちぃ!と涙ぬぐえばいいんだけど、
体年齢24歳ってのが「?」
そ、それはいくらなんでも…。
カラダのシルエットだったなら、
アンバランスな発育不全って感じのスリムさであっても、
20代ならこんな体型もいるのかもねと思えるけどさ。
実際は、肌のはりや腹まわりのたるみや、
内臓の性能や、顔のシワから、
どー見たって20代はねーだろ!ってものなのに。

若く見られてうれしいと感じるのは、せいぜい-5歳くらいじゃない?
(男の場合はね)
現実とのギャップに、OTLでございます。

  by tzucca | 2005-12-05 02:12 | → LIFE

<< ホアキン・コルテス 忙しくなってきやがった! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE