サッポロ「白玉露(しろぎょくろ)」

a0028078_22564376.jpg高級茶・玉露の茎部分だけを選りすぐって、渋みや雑味が少なく甘みが凝縮された「白折れ玉露」と「玉露」をブレンドした、国産玉露100%の緑茶です。
茶葉を「炭火仕上げ」することで、深みのある香ばしい味わいを楽しめるともあります。
ちょっと、奥様!緑茶ドリンクとしては贅沢でございますわね!

そろそろホットドリンクに、手が行ってしまう季節。あえてコールドの緑茶をいただこうとなれば、これくらいのスペックでないと勝負にならない、ということですか。

お味の方は、雑味のない透明感とほのかな甘みが、どことなく微発酵の白茶みたい(当然香りは違いますが)。品のいい、とても素直な味の緑茶でした。カテキンが強調されたお茶に疲れた人に、お茶のきれいな素顔を思い出させてくれますよ。あくまでコンビニ・ドリンクでのレベルですけど。


2004年10月25日全国発売
500ml ペット 150円

@今日のドリンクはAKIRA+からの提供品でした(^^)


サッポロ飲料のニュースリリース
[PR]

  by tzucca | 2004-10-29 18:05 | → DRINK&FOODS

<< ナイトメア・ビフォア・クリスマス 朝隈俊男シリーズ・動物の気持ち >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE