不二家 ネクター厳選果肉搾り(発売40周年・限定品)

a0028078_2249100.jpg不二家「NECTAR〈ネクター〉」は、ドロッと濃厚な桃の甘さが、コドモの頃にはインパクトあるドリンクでした。
そして年を重ねて、「ネクター」から発売40周年を記念した限定品が登場。
250mlガラス瓶仕様で、189円。高級感が出ております(^^)

素材を今年とりたての福島産の献上桃あかつきに限定。通常のネクターが意外にも果汁30%なのに対して、この限定品は果汁50%!
甘さと酸味が品よくまとまって、透明感あるさっぱりした喉ごし。
ホワイトピーチの果肉感ある味わいが、ウソっぽくなくジュースになっている。
へぇぇ、これができるなら、毎年出せばいいのに(^^)

ところで、「ネクター」というの言葉は、ギリシャ語で〈神々の、甘味なる飲み物〉という意味なんですと。なんて神々しい。

今年は桃が豊作で、アテネ・オリンピックもあり、「ネクター」40周年を祝うためのお膳立てが揃ってたんですねぇ。
[PR]

  by tzucca | 2004-09-07 02:17 | → DRINK&FOODS

<< 大豆ペプチド飲料飲みくらべの巻 伊藤園「さらさら そば茶」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE