台風で体調不良になるヤツ

a0028078_1522532.gif身近にいる人たちはよくご存じですが、急激な気圧の変化が、僕の体調をおかしくするんですよ。
カラダがだるくなったり頭痛が起きたり、肩+背中+腰が急に凝ってきてキモチが悪くなったり。そして、気力も集中力もカラダから抜け出てしまって、どーんよりしてきちゃうんです。
だから台風が近くにいたりすると、僕は密かにスペックダウンしてる。密かに「省エネルギー・モード」で運転されています。

ガキの頃からこうだったので、慣れっこではあるんだけど、仕事でテンションが必要な時にこういう状態が重なると、しんどいんだよねー。

このところ台風が次々やってきているから、直接の被害は受けていないものの、カラダ的にはこっそりダメージ受けてます。しくしく。

台風もだけど、地震も襲ってきてるよね。これ書いている最中にめまいのような横揺れを感じてNHKをつけたら、近畿地方で大きな地震が。西にいるトモダチ、平気かー?
ををっ、TV放送が終わった直後にテストされている「緊急津波警報」のブザーが、今NHKニュースの放送中に鳴ってるぞ。画面が変わって日本地図の沿岸部分に警告ラインが重なっている。該当地域のみなさんの安全を祈ってます。

んんっ?0:05頃急に、高層ビルのエレベーターに乗ったような、耳なりが起きた。つづいて、頭の周囲をぎゅーっと押さえつけるような感覚が…。地震による磁場の余波?気圧の前線が通過した?はうう、参ったなぁ…。

頭痛大学:頭痛のことなら専門的に情報を網羅したここへ!頭痛をテーマにした絵画を収集した〈芸術学部〉は必見!

ケロリン桶の由来:僕は使ってないんだけど、頭痛といえば〈ケロリン〉が有名。そして、なぜどの銭湯へ行っても桶に〈ケロリン〉の文字が入っているのか、一度は疑問に思ったハズ。
[PR]

  by tzucca | 2004-09-06 00:53 | → LIFE

<< 伊藤園「さらさら そば茶」 オリンピックが終わっちゃって… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE