2月は誕生月なのです

2月18日で、44イヤーズ・オールドになります。
世の中的に44男といえば、悲喜こもごもな経験を重ね、それなりの社会的スタンスを築き、人間的な重みが出てくる頃だと思うのですよ。
自分の場合、こんなんでいーんかいな?あまりにも重みがなさすぎじゃね?と思っていながらも、世の中標準と自分を比較する気がさらさらナイときてる(笑)
夢は抱くが、野望はない。脳内イメージ・シミュレーションしながら、現実とのギャップにひとり突っ込みやイラッとすることも多いけど、かなりの楽天家であることも自覚。
この歳で人生出直しモードになるとは思ってなかったけど、立ち位置キープしたままのリセットだから恵まれてます。ありがとう、ありがとう。…そんな想いで静かに迎える44回目のanniversaryです。

a0028078_22261944.jpg



ブログの更新が滞っておりましたので、かんたんに近況を報告しておきますね。
リハビリ出社は、1月から週に3日ペースになりました。
受注案件に追われていると、自分たちのことはどうしても後回しになります。そんな自分たちのこと、を現在手がけております。受注案件については、クリエイティブ・ブレーンとしてワンクッション置いた立場でかかわらせてもらってます。

冬にしては昼間は暖かい日が続いてるけど、今年の2月の寒さは、この20年で一番寒いんだって。
とにかく寒いのが苦手な僕としては、この時期は毎年「冬眠したい願望」との葛藤にもがいている温室野郎なので、リハビリ中の今は無理しないモード全開です。
低気圧と前線が近くにいると、うつのぶり返し状態になってしまうのですが、まぁまぁフツーにやっていけてるようです。

ダンスからは遠のいちゃってる自分。でも地元のジムで「ファイトアタックBEAT」なる格闘技系エクササイズにハマってます。ちょいと前にやっていた岡田准一くん主演のTVドラマ『SP』にすっかり影響されちゃって(単純)
「いざという時戦える男じゃないと!」な〜んて。
「ファイトアタックBEAT」では、使用する音源にドラマのアクションシーンみたいなパンチ音や空気を切る音が入ってるもんだから、<すっかりその気になれます!>(笑)

最初の頃はね〜、ダンス経験のおかげで、カタチだけはついていけたんだけど、とにかく見た目が弱っちくてさ(汗)
相手にダメージを与えるような動きじゃなくて、ダンスの振りになっちゃうんだよね。
パンチを打つタイミングも16ビートに合わせちゃうしぃ(笑)
この歳になって、はじめて真剣にボクシングの試合中継を観るようになりましたよ。
それで、ダンスとは頭を切り換える必要がある!って気づいたわけ。
今でも「なんちゃって」感ありありなんですが、「慣れ」で少しはサマになってきたかな?って自惚れております。エクササイズなのに、鏡に映る自分に向かって必要以上に本気でパンチ打ちこむのも、ちょいと病的?と思えて気に入ってます(笑)


a0028078_2227075.jpg

話題はかわって、寒いと甘いものを食べたくなりません?
僕の場合、セブンイレブンで売ってる「駄菓子屋さんのきなこ玉」にハマってしまって、いわゆる黄色い粉中毒なんです。
メンタル系おクスリ飲んで、あとは寝るだけという朦朧とした時間帯がヤバイんです。ぼぉ〜としながら一袋を一気食いしちゃうことがよくあるんです!
翌朝テーブルに残してある空き袋を目撃し、「ぎゃぁぁ〜寝しなに363kcalが俺の中にぃぃ〜!」と頭を抱えてしまうのです(悔)
「ファイトアタックBEAT」イントラであるS君に、このお腹を引き締めるのに自分で殴るのってどう?と聞いたら、「殴ればたしかに固くなりますよ(^^)」だって。
だったらば!と、お風呂に入った時にお腹にグッと力を入れたところを殴ってみたりして。なかなかエキサイトしますぜ(笑)他人には(家族にも)見られたくない姿だけど。


私信:
●水瓶座ともだちの光ぼぉ、手紙をありがとうV
●いつも心配していろいろアドバイスをくれるMさん、メッセージありがとうV
[PR]

  by tzucca | 2008-02-17 22:27 | → LIFE

<< しばらく別のBLOGに書いてます 年のおわりと、はじまり。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE