汗がだららら

a0028078_15322.jpg夏だから汗が出る。そりゃ、当たり前。
僕の場合、ほぼ1年中、汗出まくってます。
とくに踊っている時なんて大変よ。僕の足元だけ「雨?」と思うほど汗でびしょびしょになる。だから、スタジオにあるモップを、僕のすぐ脇にキープしておいても誰も咎めません(^^;
踊りをするまで、自分がこんなに汗かきだなんて知らなかったんだ。踊っていることで発覚したカラダの普通でない部分は、汗だけじゃなかったんだけどさ…。

汗が噴き出すのは、踊っている時ばかりでなく。
寝起きの悪い僕は、起き抜けにまず熱いシャワーを浴びるんですよ。
いつ起きたんだか覚えてないまま、気が付いたらシャワー浴びてたってこと、よくあります(^^; そのまま貧血起こして裸で倒れることも(^^;;
でね。シャワーのあと朝食を食べると、いきなりドバッと汗が噴きだしてくるんだ。カラダに血がめぐってパワーが入った印のように。みそ汁いただく時なんざ、額から汗が滴り落ちて、自分で塩分プラスしてんじゃないか?って状態。
こうして朝はびしょびしょなんです。ふー。

お世話になっている漢方薬屋さんにカラダの不調を説明した時、汗がやたら出ることをぽろっと漏らしたのね。そしたら「それは胃のせいです」と言われ、「ええ?」。
本来なら水がカラダをめぐって上がった体温を下げるのに、その機能がうまくいっていないせいで、カラダをめぐる前に汗になって外に出ちゃうんだって。
カラダは水分を欲しがっているから喉が乾く。だからやたら水分を補給しちゃう。でもすぐに汗になって出ちゃう。をいさっき発注した水はまだ来ないのかよ、とカラダがさらに水を要求する…。悪循環とはこのことだ。
「血中濃度が高くなるから気をつけてくださいね」
ををを。もしかして病気?
胃のディップスイッチを正常にするための体質改善が必要らしいです。

でもね、地道に体質改善する以前に、胃炎や潰瘍になっちゃうもんだから、目先の治療が優先されて、ちっとも体質改善されないのであった。
[PR]

  by tzucca | 2004-07-07 01:52 | → LIFE

<< アミノ酸に代わる話題の大豆ペプ... ケータイがFOMAになったよ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE