ペプシブルー

a0028078_1734.jpg今日から夏季限定で全国発売された、蒼いペプシ。

「ブルー」の色合いが鮮やかな中味は、爽やかな炭酸の刺激と、スッキリとした後味。暑い夏にぴったりのゴクゴク飲める、新しい味わいのコーラテイスト飲料です。(ニュースリリースより引用)

らしいですが、見た目でこのブルーは口に運ぶのに躊躇するカラーだね。
洗剤を飲むような勇気がいります。
先に飲んだミネトモに、「どんな味?ねぇ、どんな味?」とみんなして聞くと「う〜ん、なんと言ったら…」「マズイってワケじゃないんだけど」とあいまいな返事。
どれどれと飲んでみたら、確かに「コーラの味」という以外、なんと特長を申し上げていいものか悩んでしまった。ちょっとスッキリはしているかもです。

「かき氷にかけてみたらいいかも」というAKIRA+の感想。
たしかに、それはジュワッとこの青さもハマりそう…。

(2004-08-02追記)
ペプシブルーを使った実験集〜夏休み自由研究編〜:世の中、チャレンジしている人がいっぱいいるんだなぁ(^^;
[PR]

  by tzucca | 2004-06-22 17:04 | → DRINK&FOODS

<< iPod Your BMW. 淀んだ空気を掻きまわせ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE