ジムに通って痩せました

というタイトルでも、ダイエットの話じゃない。

体重がガクンと1.5kg減ったのをきっかけに、体力維持と上半身をもう少し逞しくして体重復活させるため、地元スポーツクラブの土日・祭日オンリー会員になって1ヶ月半。
週に1、2回のペースだから、劇的な変化を期待していたワケじゃないんだけど、自分的にちょっと頑張ったと思ってたわけ。タンパク質不足を改善するため1日に豆乳パックを2本飲んできたし、寝る前にプロテイン飲んで、平日は会社で自宅で腹筋をやっている。見た目ちょっとしまってきたから、こりゃ筋肉量も増えただろうなと思って計測した結果、
……体重がさらに1.5kg減っていた。

ちょっと…、ねぇ、ちょっとどーゆーことよ?
増えてないじゃねーか。

体脂肪が15.5%から14%になっていたのはいい。しかしがんばった腕の筋肉量なんて0.04kgしかアップしていない。そして一番落ちて欲しい腹部脂肪率が0.01%しか減っていない(TT)

つまり、頑張った割にほとんど変わっていないという数値結果。
見た目しまった自覚は、自己満足の気のせいってことか。

年齢を重ねることは決してイヤではないし、過去に戻りたいとは思わないんだけど、肉体が自分の意識をどんどん裏切っていくことだけが不本意。
だから目的を持って頑張ってるのに、それさえも期待を裏切るわけね。
ガックリきちゃったわけですよ。正直。ああ、そう、そういうもんかい!ってね。
僕って、長期戦に向いてないから、熱意のある初期段階でそれなりの効果がないとモチベーションがね、続かないわけさ。

筋トレの成果は3ヶ月後、というのも知っておりますよ。
でもなぁ、あと一ヶ月半でどう変わるって言うんだ?
[PR]

  by tzucca | 2004-06-20 01:01 | → LIFE

<< 淀んだ空気を掻きまわせ! DRINKレビューINDEX >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE