人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006花火大会:江戸川区花火大会

今年の夏も、ゆいと一緒にいくつか花火大会を巡っております。

7月27日:足立の花火大会
急にしょぼくなってしまった昨年と打ってかわって、全編音楽花火で演出に凝ったオトナの花火大会でした。
「やればできる子じゃん!」と思ったものですが、あとで調べてみたら、担当煙火店が一昨年まで足立の花火を盛り上げてくれた金子煙火店に戻ったんですね。「できる子がいいものをつくった」わけです。来年もよろしくでございます。

7月29日:越谷花火大会
この日は隅田川の花火大会なのですが、場所取りのえげつなさにうんざりして、ここ数年昭和記念公園で開催される立川の花火大会の方に行ってました。しかしですね。この頃胃の調子がまた悪くて(胃炎が悪化してしまった)、自宅から電車1本で行ける越谷の花火に行ってきました。のーんびりした花火大会でした。展開が単調なので、途中眠ってしまいました(^^;

8月5日:江戸川区花火大会
老舗の「鍵屋」さんが仕切る江戸川の花火は、とにかくエキサイティング!打ち上げている1時間があっという間に感じる見せ場のうまさったら!エンターテイメント性が年々アップしていく気がする。
2006花火大会:江戸川区花火大会_a0028078_011871.jpg

オープニングはたいていの花火大会ハデなものだけど、はじまって数分でいきなり空いっぱいに打ちあがる金冠。うひょー、いきなりフィナーレって感じのテンションの高さ。「すげー、すげー、江戸川すげー!」あちこちから声があがって、掴みは十分すぎるほど!
いくつかの見せ場の間は、単発打ちとスターマインでつないでいるんだけど、決して単調じゃない。考え抜いた構成です。
そして、何度も目の前が真っ白になるような大爆発。
色遣いのうまさも拍手でしたねー。鍵屋さんが得意とする桜色の美しさったら!さらに緑尽くしのシークエンスでは、さまざまな緑のバリエーションを見せてくれて、花火の発色の奥深さに感銘。
そして本当のフィナーレでは、これでもか、これでもか!と観客の高揚感をピークに持っていく視界いっぱいに広がって埋め尽くされていく金冠。うおおおー!と知らずに叫んでしまう。
はあ、はあ、はあ…。

2006花火大会:江戸川区花火大会_a0028078_013893.jpg
ありがとう、今年も満足させていただきました。鍵屋さん。

写真は、昨年買ったふつうのデジカメ(FUJI FinePix F10)で撮ったものだけど、昨年よりはシャッターチャンスが慣れてきたみたい。

  by tzucca | 2006-08-16 00:02 | → 花火大会

<< 2006花火大会:東京湾大華火祭 ダンス仲間とBBQ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE