咳でごほっ、げほっ

a0028078_3484625.jpgエレベーターに乗ると、階数ボタンを押す前に管理会社表示に目が行って、シンドラーでないのを確認してほっとするようになりました。

こんばんは、tzucca(TZK)でございます。

この2週間ほど、激しく咳こむ風邪にやられておりまして、しゃべるのがすごく億劫になっております。
喉がやられているせいか、声のボリュームも少し小さめ。
咳こむと全身に強い衝撃がくるためか、腹筋が筋肉痛でございます。自家EMSエクササイズ?

仕事も建て込んでおりまして、フルパワーでバリバリしてなきゃいけないのだけど、1日1日がいっぱいいっぱいな割には、物事があまりに進んでいないので、ドキドキしっぱなしでございます。

実をいえば、ずっと通っているダンススクールのイベントで、SUGUYA君が久しぶりに
プロデュースチームを出すっていうので、どうしよう、、出たい、、、と思っていたのです。
ですが、仕事が建て込み過ぎていて、あきらめました。
最後にステージで踊ったのは、もう何年前? もう、そういう機会は巡ってこないかも…。
あとはよろしく〜って、仕事を任せられる体制になればねぇ。
その頃には、もう体力が追いついていないかもですが(泣)

今日は医者に行って、もらっている薬を飲んでも全然治らないんですが…と言ってみました。
そしたらば、「風邪を治すには、できるだけ安静にして、十分に睡眠をとって、カラダをあたためる食事をとって、さらに薬を飲むものです。だから、この土日はチャンスですよ、出歩かないで家でおとなしくしていましょう。ワールドカップも始まったことだし、家でのんびりテレビでも観ていてください。」
あの…、ワールドカップの放送は、夜遅くなんですけど…、と突っ込みたくなりましたが、
妙に親身に言ってくれたので、素直に受け止めたのでした(笑)

こんなヘロヘロ状態の俺ですけど、
昨日久しぶりに会った人からは、「血色がよくて元気そうでよかった!」
と言われ、微妙な気分になりました。
あなたのイメージにある俺って、どれだけお疲れモードの顔よ?と突っ込みたくなりましたが、
妙に親身に言ってくれたので、素直に受け止めたのでした(笑)
血色がいいのは、最近「養命酒」にハマっているからだと思われ。

「養命酒」はいいですよ。最近わけもなく元気がないなぁって人は、お試しください。
会社の近くにあるセブンイレブンへ深夜夜食を買いにいった時、カウンターの奥に半分ほど減った養命酒のボトルと、飲む時に使う小さなカップが置いてありました。
深夜の勤務は大変なのね。気付け薬かわりなのかな?

ーーーーーーーーー

話はまったく変わりますが(脈略なくかわりすぎ)
見逃した映像をなにかと「YouTube」で目にすることができて、
「YouTube」スゲー!と思う今日この頃です。
日本からのアクセスがやたら多くてサーバーダウンした、というねたが先日IT系ニュースサイトに載ってましたねー。

たとえばこんなものが観られます。

●Space Showerでオンエアされたスペシャル番組から「NEWS 平井堅 Hirai Ken」
お馬鹿なことを好き勝手にやってらっしゃいます。
http://www.youtube.com/watch?v=o-SZmb_QwhE&search=ken%20hirai

●今話題の「スプーのえかきうた」。衝撃的なおねえさんの描く絵!
NHKだから、絶対リハーサルはやったはずですよね…。なのに…。
http://www.youtube.com/watch?v=A8QoR8ux3kw&search=%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC

●13年ぶりに来日公演が決まったマドンナの「American Life」PV・ディレクターズカット版
放送禁止になったこのビデオ。圧倒的なまでの皮肉。発表当時の状況を考えると「グッドナイト&グッドラック」のマロー氏以上の勇気ですよ、これ。マドンナ、最高にいかす!でも日本公演のチケット高すぎ!(泣)
http://www.youtube.com/watch?v=RW9BCccxfvE
[PR]

  by tzucca | 2006-06-11 03:49 | → LIFE

<< 箱根で、なにもしない、をするの。 予想に反してよく出来てた!映画... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE