人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除とDVDの整理

大掃除とDVDの整理_a0028078_3113.jpg新しく買ったテレビは、今と同じ画面サイズながら、かなり軽量。
でも、今あるテレビはブラウン管で奥行きもあって、重さも1人じゃとても持てないくらい。
こいつを運び出すためには、玄関からテレビ設置場所までの通路スペースを確保する必要があります。
ということで、年末でもやらないくらいの大掃除となりました。

このゴミ袋の量!なんでこんなにいらないモノを溜めてたのかしら?(^^;


大掃除とDVDの整理_a0028078_312433.jpgついでに、HDDレコーダーで録画した映画のDVD-Rを整理しました。
休日でもないとやれないことだよね。
ディスク12枚収納ができるクリアファイルを、ジャンル別にラベリングして、一気に収納。はぁぁ、すっきりした!

こういうCD収納ファイルって、100円ショップでも売ってるけど、また同じものが欲しいと後で思っても入荷しないことがほとんど。100円ショップの品は、「一期一会」でございますから。
同じファイルで整理したかったのと、並べた時にファイルが型くずれしないように、ケース付きのが欲しかったから、ネットでまとめてダンボール買いしました。

あとは、持ってるタイトルをデータベースで整理できたらいいんだけど、それはさすがにめんどい!

近々HDDレコーダーもデジタル放送対応のものを買い換えするとなると、今録画してある映画も、また録りなおすことになるんだろうなぁ。
写真とは別の場所の棚にぎっしり詰まったVHSとBETAのテープをどーするかなぁってのも、考えたくないことでして(汗)

そんなに保存しておいていつ観るんだよ、という突っ込みもあり(苦笑)
老後の楽しみだよ。と弁解しつつ、その頃はまったく違うフォーマットやメディアになってたりして(焦)

  by tzucca | 2006-05-07 03:02 | → LIFE

<< GWのまとめ日記 液晶テレビ購入日記 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE