桜の味って

a0028078_21173237.jpg

ウチの裏手にある広大な自然公園は、さぞかし桜が咲き誇っているだろうと思いきや、ほんの一角だけが桜ゾーン。バーベキューでにぎわうエリアには、桜の「さ」の字もありません(笑)
植林された若い桜の木がたくさんあるので、数年後、ここも桜の名所になるのかなぁ。


a0028078_21181572.jpg「お花見は今日中に」というテレビのアドバイス通り、ゆいと2人、その公園でひなたぼっこしてきました(^^)
桜を眺めながら、お取り寄せした柿の葉寿司をつまむ。んふ、風流。
食べるものは、家も近いし2人だけなので、ほかにゆいの自家製大根サラダと桜餅というシンプルお花見。

塩漬けされた桜の葉を巻いた桜餅。桜の味といえば、まずこの桜餅の味を思い浮かべますよね。
お茶のブランド「レピシエ」に<サクラ・ヴェール>というフレーヴァー・ティーがあるのですが、まるで桜餅風味の緑茶を飲んでいるようなんです。おしゃれな名前のティーなのに、桜餅。
それで思ったのは、桜餅系でない桜の味には、どんなものがあるんだろう?チェリー味はあきらかに違うもんねぇ…。
[PR]

  by tzucca | 2006-04-01 21:18 | → LIFE

<< 東京大震災のシミュレーションドラマ 満開の桜は怖い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE