42歳になりました

a0028078_232946.jpg


誕生日の18日は土曜日なので、金曜日にWEBチームのみんなからバースデーケーキをもらいましたぁ。どうもありがとう!!
Quil Fait Bon(キルフェボン)のいちごのタルト。いろいろ調べたり人に聞いたりして選んでくれたようで、かわいいやつらです(^^)
キルフェボンは、フルーツタルトで有名な、銀座の大通りから2本奥に入ったところにある2階建てのおしゃれなお店。何度かお店に入ったことはあるんだけど、買って食べたことはなかったので、うれしかったよ。
なんで買ったことがないかというと、どれもおいしそうでどれか1つをいつも選べなかったから。
おねえさんでいっぱいの店内に、男1人で入るのは「真昼の肝試し」だったかもしれないのに(笑)、ありがとね、ミネトモ。

a0028078_239924.jpg「いくつになるんですかぁ?」と聞かれて、「43…かな?」と口走りましたが、よく考えたら42でした(^^; 年始めに厄払いした時<数えで43>と言われて、以来ずっと今年は43だと思いこんじゃってたよ。
最近やたら耳にする<パラサイト・ミドル>が45歳からでしょ。2年マイナスの自分はギリギリ入ってないも〜ん、ってほっとしてたくらいだから。

そうそう。今年は<厄年>なのに、仕事以外では割とラッキーにきてるんだよね。
今年からダンスを週2回ペースで行けるようになったし。
2つ前の記事にある通り、ゆいからはプレゼントにiPod買ってもらったし。
水曜日のダンスレッスンの後には、maryとtomoからプレゼントいただいちゃったし。
誕生日の土曜には大好きな「マチェドニアのタルト」も届くので、この1週間はバレンタインのチョコやケーキとともに、スイーツ尽くし!うほほほ。
みんな、本当に、ありがとうです。

a0028078_3162896.jpg


a0028078_2363261.jpgさて。42歳の自分、どうしていきましょう……。
とりあえず、先日C氏にタロットで占ってもらった結果が<今年は仕事面で苦労する>というものだったので、仕事をがんばんないと!
いままで通りのことをやってちゃダメなのは分かっているし、どういう方向に持っていくべきかもなんとなくは見えてきてる。
自分の凡庸さに、デスクに頭をたたきつけたくなるキモチは何度も味わっている最中なので、謙虚なキモチで絞り出すように1つ1つをカタチにしていこうと思います。
いろいろ勉強しないと。そしていろいろ吸収もしないとね。
ヘタに<オトナ>になるよりも、若いもんには負けてらんない!ってキモチでやっていくことにします。

----------------------------------------

0時をまわって18日になったとたんに、SUGUYA君からバースデーコールもいただきました。さっそくありがと(^^)

今日(19日)は、ダンスのクラスでYUとROMIからもプレゼントいただきました。
あとmixiメッセージやメールでもお祝いをいろいろいただきました。
幸せ者でございます。ありがとうございました!

----------------------------------------

歳は42になりましたが、昨年の夏以降、胃の調子が悪いために脂分を摂らない生活を続けていたら、体重が減っていって体組成計の体年齢が「バカにすんなー」って数字に(^^;
昨年夏の体重に戻すため、筋肉であと5kg増やさないと!(キ、キツイ)
ってことで、コソッと2006年2月18日のカラダを撮影(さすがに非公開)。さて、来年はどう変わっているかな…。
[PR]

  by tzucca | 2006-02-18 02:44 | → LIFE

<< もしもiPodのパッケージをM... 異種エンターテイメント戦「PO... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE