雪・ゆき

a0028078_1592626.jpg東京でも積もりましたねぇ。NHKのニュースではTOPで伝えていましたが、大雪の被害に見舞われている地域が多い中、この程度でTOPニュースにしてしまうのは申し訳ないです。センター試験に影響、ってのはニュースになるけど。

僕は東京23区の端っこに住んでいるせいか、雪が降るといつまでも道の端に溶けずに残ってるんです。銀座なんて積もりさえしないのにねー。自宅から駅まで行く道のりで、道の端どころか道全体に雪が残って凍結しちゃうエリアがあるんですよ。陽がちょうど当たらないせいか、地面の熱がそこだけ低いのか、極端に人も車もそこを通らないのか、とにかく謎です。

写真は、ウチの庭にある石灯籠。これくらいの積もり方だといい感じの風情だね。
土曜日はジムに行くんだけど、この雪で駅まで行くのがしんどそうだったので、家の周囲を箒で雪を払って、ちょっと汗しました。それこそ道の温度が違うのか、ウチの前から10mほど先はほとんど積もっていないのに、こっち側はいくら雪を払っても後から後から積もっていくの。あううー。
[PR]

  by tzucca | 2006-01-22 01:59 | → LIFE

<< 映画「ニュースの天才」 映画「山の郵便配達」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE