ぶり返し

「勤労をたっとび、 生産を祝い、 国民たがいに感謝しあう」
という主旨の祝日でございますよ、今日は。
祝日じゃなくて、職場のみんなと飲み食いした方がいいような気もしますが、
仕事をしている人は仕事をしない日として、国民一斉フリーズの安息日
として過ごしてもいいかも。なーんもしない日。子供やニートさんたちが
ご奉仕してくれる日……。

なんてことを考えちゃうのは、今日1日なーんもせずに寝ていたからですよ。
胃液がこみあげてきて吐き気が続く症状がぶり返しましてね。
まいった。なにもできない。する気がおきない。今日1日で治まればいいんだけど。
水曜のダンス・クラスにも行けなかった…。
またしても夏前の状態に戻るのが遠のいていくよ(涙キラリ)

吐き気と胃はもうかなり良くなって、長引く風邪にうんざりしてたのですが、
昨夜「もう平気だろう」と吉野屋の豚丼を食べちゃったのがいけなかったよーです。
揚げ物でなくても、安い肉と油はやっぱり…。
あとやっぱり疲れすぎないように気をつけないといけないのね。
病み上がりだからじゃなくて、40過ぎたらそういう生き方にシフトしないといけないのかも。

何も口にしたくない日中でしたが、夜はゆいにあたたかいうどんを作ってもらって、
それはおいしくいただけました。

話かわって…、
平日の昼間の番組を観る時は、たいていニュースかワイドショーなのですが、
今日はTBSのドラマを観てウケまくりました。
「愛の劇場 貞操問答」と一条ゆかり原作の「デザイナー」の2本立て!
をんなの戦いと麗しき男子、妙に冷静なナレーション、
まさに「大奥」(サイトもすてき)でございますな。いやー、好きです、このテの展開(笑)
現実のどろどろした色恋沙汰話はうざいけど、ドラマだとどろどろしてた方が
コミカルに展開するよりも面白い!
そういえば「ミクシィ」で、自身のプロフィールばかりでなくマイミク全員が
大奥キャラ!という華やかなる皆様がいらっしゃって、大受けしてしまいました。
並んだ顔写真も壮観ですが、「紹介文」もキャラクター設定そのままなのが
恐れ入ってございます。
[PR]

  by tzucca | 2005-11-24 01:23 | → LIFE

<< 杉本博司「時間の終わり」@森美術館 小松亮太&ザ・タンギスツ・ファ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE