ランチは豆腐。男の料理って感じ。

2、3週間でよくなるだろうと思っていた胃の調子ですが…。

週の終わりになると疲れが出てきて、胃痛でじっとしていられないし
胃液を吐くしで、土日は家に引き籠もり。
3歩進んで2歩下がる〜♪ってな感じで、
亀の歩みのごとく超スローペースで良くなってはきています。

というわけで。職場で顔を合わせている人たち以外からは、
「具合どーなのよ?」と心配させたままで、すんまそん。
だってほら、元気じゃないのに返事のしようもなくってさ(苦笑)

BLOGが更新されていると、安心するって方もいて(ありがとね)
ダイナミックレンジの少ない生活しか送っておりませんが、
小ねたを拾って書いていきますね。
まずはページデザインをちょいと変えてみました。

やつれた。痩せ細った。
久しぶりに会う人から、まず言われますねぇ。

歳くってから急に痩せると、
頬がこけて、首から肩にかけてが細くなって、
老け方が加速したように見えます。
痩せてりゃいいって年齢じゃないからねぇ。
どうせじいさまになりゃ、痩せ細るんだし。

油っけのない料理で、量が今までの2/3以下という
食事でないと、すぐ胃が痛み出すんですよ。
意図せず、ダイエットをしているようなもんです。
土日は家に引き籠もっているから、
ゆいがおいしく食べられるあっさり料理を作ってくれるんだけど、
問題は平日をどうするか。

コンビニのお惣菜は、ヘルシーなものであっても味付けが濃い。
お弁当には必ず揚げ物が入ってるし。
安心して食べられるメニューとして、定番化したのが「豆腐」。
スーパーで絹ごし1丁を買ってきて、会社のレンジで暖めてから、
常備した刻みねぎとかつおぶし、ゆずぽんをかけて<豆腐ランチ>
のできあがり。まさに<男の料理>って感じの簡単&豪快さ。

すごいのは、毎日食っても飽きないところ。
「豆腐」は主食になり得ます!

胃の調子が悪い時は、豆腐!


あとはバナナやトマト、つくね焼きとか。
ランチの費用がいきなり300円代で済むようになって、
医療費の出費がかさんだ分、たすかり!

食事は量を少なく、回数多くした方が胃にやさしいので、
夕方におにぎり1個とか、小分けに小分けに。
ヨーグルトをたっぷり摂ってます。

健康的だわ。でもこれから一生ずっとこれじゃ、たまんない。
筋肉をつけるためにも、もっとスタミナ系を食べて
大好きなエスニック系料理を食べられるようにならないと!
[PR]

  by tzucca | 2005-10-10 00:10 | → LIFE

<< 未来のキミに。 早く元気になりたいよぉ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE