早く元気になりたいよぉ

吐き気と食道からくる胸の痛みが、いまだに毎晩やってきます。
内視鏡検査では、食道と胃とのゲートに問題はなかったんだけど、胃炎を起こしてました(また胃炎かよ)。そして、検査の数日後から胃から上の腹部にかけて痛みが来るようになっちゃって。あううう。
なんだか、だんだん起きていられなくなってきたんですけど。
夏期休暇でさえ2日+土日しかとらなかったのに、ほぼ1週間会社を休んじゃったし。
何度か病院に足を運んで、薬を変えてもらったり、血液検査や腹部レントゲンをとってもらったり。よくなった!と思っても夜中になるとまた症状がひどくなっての繰り返し。「とにかく安静にして、ストレスを溜めないように」と言われても、この状態が続くってのが一番のストレスなんですけど。

午後から夜半前は症状が出ないので、この時間内に自宅でできる仕事を片づけて、あとはパソコンに向かわず、横になったりじっとしてます。

家にいるとテレビをつけっぱなしにしてるのね。
症状が出て横になっているような時に、なぜかあるCMの歌だけが耳に残って、頭の中をぐるぐる。「食べたら来るぞ、ひとふくろう。首から下は地井武夫。」
な、なぜ、地井武夫?ただのヒトフクロウじゃないの?
このシュールさって、インターネットで流行ってる「バイラルCM」的な<気になってつい話題にしたくなる>のを狙ってる?

連休の間は、近くにある自然公園のベンチで読書してました。バーベキューを楽しむ人たちや、池で釣りをしている人たち、家族で水遊びしている人たちを見ながら、木々を渡る風を受けて、ぼぉっと本を読む。ああ、なんだか贅沢だわ。
読んでいる本は、村上龍の「半島を出よ」。小説を読むのって、ほんと久しぶり。
反乱軍を装った北朝鮮の特殊部隊が福岡ドームを占拠、そして福岡に理想国家を築くために日本からの独立を要求。
すごく面白い。非常事態を前に能なし状態の日本政府。膨大な調査の上であっても、日本人が描くには困難な北朝鮮の軍人たちの描写。アウトサイダーな少年たち。
リアル感を出すためのマニアックなまでに説明が過多な部分はあるけど、面白い。

a0028078_23422348.jpgそうそう。癒されたくって、最近地元にオープンした「岩盤浴」に行ってきました。遠赤外線を放出する高千穂天力石の上に寝っ転がって、抗酸化作用や活水化作用などカラダを内側から元気にしようってもの。
浴衣に着替えてミネラルウォーターをたっぷり飲んだ後、一人が寝ころぶスペースに区分けされた石の床が広がるサウナのような空間で、バスタオル2枚敷いた上に寝ころぶの。俯せ、仰向け各5〜10分を10分の休憩を挟んで3セット。
じんわりとカラダが暖まり、じんわりと汗がにじんできて、さっぱり。
岩盤浴による汗はベタベタしないで自然クリームの働きがあるので、洗い流さずに汗を抑えたら着替えてOK。
家に帰ってきたら、「顔の血色がよくなってる!」と言われました。

今週は出社しましたが、ちょっとペースをセーブしながらやってます。
それでもやっぱり家にいる時よりは疲れちゃうんですね。翌日午前中までは症状が治まらずに固まってます。

もう、なんだかこの状態に飽きてきちゃった。もう1ヶ月近くこんなだし。
ダンスできないのもつまんないし。
痩せてきちゃったので、また筋トレをやり直さないと!
早く元気になりたいです。マジに。
[PR]

  by tzucca | 2005-09-23 23:29 | → LIFE

<< ランチは豆腐。男の料理って感じ。 胸のつかえと吐き気の朝。やっぱ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE