美しくなるための水「ロケッタ」

a0028078_2252821.jpgスーパーモデルご愛用のミネラル・ウォーターといえば、以前は超硬水「コント
レックス」が有名でしたが、数年前から注目を集めているのはこの微発砲タイプのミネラル・ウォーター「ロケッタ」。
歴代ミス・イタリアがご愛飲。スーパーモデルや女優も美容促進のためにご愛飲。
さらにイタリアでは、体内浄化に優れた水ってことで大量摂取を推奨しているらしいです。

なぜこれを飲むとキレイになるのさ?女性だけでなく男もキレイになるのか?

炭酸ミネラル・ウォーターを飲むことで、疲労回復・筋肉痛や肩こりの改善・血行改善・老廃物の排出・便秘解消などの効果が期待されるらしいです。ミネラルを摂りつつ、体内の老廃物を洗い流し、便秘解消。これが女性を内側からキレイにすると言ってる秘密なのかな。
でも数ある炭酸ミネラル・ウォーターの中で、なんでこの「ロケッタ」が美人の水と言われているんだろう?

それは、ナトリウムが少なくカルシウム、マグネシウムの含有量バランスがいいってことらしいです。
カルシウムは精神安定と歯や骨を丈夫にする作用で知られていますが、体内のカルシウム濃度を高くキープしておくと、脂肪蓄積ホルモンの分泌を抑えて、脂肪が蓄積されてしまうのを邪魔するらしいです。
またマグネシウムは、体内の酵素を活性化させるので、新陳代謝を促進。むくみの改善や利尿作用もあるので、まさにダイエットやスキンケア向き。
炭酸ミネラル・ウォーターの効用に、このカルシウムとマグネシウムバランスの効果がプラスされて、美人の水と言われているんですね。

「ロケッタ」は、中田が所属したセリエAサッカーチームで知られるイタリア・ペルージャの北東、グァルドタディーノ地方から湧出する鉱泉水です。ミネラル・ウォーターとして発売されたのは1903年というから、歴史のあるボトリング・ミネラル・ウォーターですね。

コカ・コーラなどの炭酸飲料があまり得意でない僕。ミネラル・ウォーター一辺倒な生活になっても、進んで炭酸入りの水を飲むことがなかったのですが、この微炭酸の水を飲んで考えが改まりました。
苦さを感じることの多い炭酸水ですが、これはまろやかで飲みやすく、リフレッシュ感が味わえるお水です。ブルーのボトルも美しいし。
1日2リットル飲むのは、今でも意識してないと達成できません。2リットルのうちの500mlを炭酸入りの水にするだけで、かなりノルマがラクになることを発見。微炭酸の水、暑い夏にはぴったりです。

僕も、美しくなるかしら? ほほほ。

(定価:137円/500mlPet)

【ROCCHETTA ロケッタ】
原材料名:鉱泉水
硬度:161
pH 7.8
採水地:イタリア・ウンブリア州グアルドタディーノ

ナトリウム 0.44mg
カルシウム 5.9mg
マグネシウム 0.34mg
カリウム 0.05mg
(100mlあたり)

◆輸入業者:片岡物産
[PR]

  by tzucca | 2005-08-21 02:26 | → DRINK&FOODS

<< 安くて飲みやすい炭酸ミネラルウ... 手がかゆいのぉ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE