人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚製薬「METROMINT(メトロミント)」

大塚製薬「METROMINT(メトロミント)」_a0028078_2131648.jpgミネラルウォーターばかりを飲んでる生活が続き、以前のように新製品チェックに積極的でない俺。ですが、さすがに目が行きました!「なに?この男性用整髪料みたいなドリンクは!」手にとってみると、これ、水なんだ…。
というわけで、久しぶりのドリンクレビューです。

大塚製薬から、"次へいく人の、ノンスイート・ミント・ウォーター"というキャッチフレーズで発売された「METROMINT(メトロミント)」のペパーミント味とスペアミント味。

ボトルがカッコいい。たとえ2度と飲みたくない水だとしても、このボトルは使い道がありそうだ!

ボトルの裏面を見ると、原産国名:アメリカ合衆国と書いてある。サンフランシスコにあるSoma Beverageから輸入した、良質なミントと水以外は一切使用していない、ノンカロリー、ノンシュガーの新感覚ウォーターらしい。すでにある商品を、パッケージデザインそのまんまで輸入販売してるんですね。
アメリカ人が好みそうな味なのかぁ…、そこはかとなくイヤな予感が…。

ではまずシアンの水玉<ペパーミント>から飲んでみましょうか。
ボトル・キャップを空けると、漂うペパーミントの香り。なんだか、マウス・ウォッシュみたい。飲むというより、お口クチュクチュしたくなる香り。
多少の躊躇はあったものの、口に含んで飲み込んでみる。
う〜ん。ペパーミントのガムを噛みながら水を飲んでるみたいでした。
たしかにスッキリはします。眠気覚ましにはいいかもしれない…けれども…別の用途で使った方がいいような気が。
ためしに、ティッシュに含ませて、目のまわりに塗ってみました。
全然スッとしませんでした(笑)フレーバード・ウォーターですから、皮膚感覚でスッとするほど濃くないんですね。

つぎにグリーンの水玉<スペアミント>に行ってみましょう。
おや、こちらは、ハーブ感覚でずっと飲みやすい。ゼリーの上にちょんと乗ったスペアミントの葉を口に含んだ感じです。香りも<ペパーミント>ほど強くはありません。思わず顔に塗ってみようとは思わないで済みました(笑)でも、500mlもいりません。100mlくらいでいいです。

ペパーミント、スペアミントともに、飲むと口から食道がス〜とします。やがて背中のあたりがポワッと暖かくなってきました。ボクの場合は。
そして、せっかく整髪料みたいな外観ですから、髪にもつけてみました!(笑)
頭皮がスッとするわけではありませんでしたが、ペパーミントの方は香りが昔なつかしい「トニックシャンプー」をナチュラルにしたような感じでした。夜のお風呂で、これから徹夜で仕事!という時に、アタマにかぶってみてはいかがでしょう?

というわけで。決して<あり得ない味>ではないのですが、僕には必要のないドリンクでした。でもボトルは洗ってなにかに使おうっと。

(2005年6月19日全国発売・500mlペット/200円)



大塚製薬ニュースリリース
METROMINT オフィシャルサイト(英語)

  by tzucca | 2005-06-30 00:12 | → DRINK&FOODS

<< ティナント スティル ウォーター 先先行上映で観て感無量!「スタ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE