1日2リットルの水を飲む:水責めな生活

a0028078_314328.jpgドリンクレビューをメインに展開しているこの【X-CAFE】。
ところが書き手の僕といえば、1日に1.5〜2リットル以上のミネラルウォーターを飲む生活をはじめて以来、味のついたドリンクを飲みたいとは思わなくなっている状態。なので、新商品のドリンクレビューはしばし待たれよ。今は水責めにハマっていたいのさ!ちょっと語らせてもらいますよ。

ことの起こりは、半年ぶりにジムでINBODY(身体の部位ごとに計測値が出るプロ用体組成計)をやってみたことから。地道な週1回のトレーニングでも筋肉量がちょっと増えたのは喜ばしいんだけど、体脂肪も増えたんですよ。いくら普通体型より若干やせ気味とはいえ、年が年だから、腹まわりにはそれなりに脂肪がついてるのね。腹以外だったら脂肪がついてもいい!でも腹はやめて!僕、腹筋フェチなんだから!(笑)

体脂肪が増えた原因は、明確。
去年はトレーニングにランニングを入れていたけど、飽きちゃってやめちゃったんだよね(笑)ダンスも週に1回だけになっちゃったし(寂)脂肪を燃焼する運動が減ったんだもん、そりゃ増えるだろ。
だからといって、根が体育会系じゃない僕。自分を追い込んで鍛えるなんてことは、ハナから頭にない。なんかいい方法ないかなぁ。コエンザイムもアルファ・リポ酸もカルニチンもすでに飲んでるし。
と考えながらINBODYの結果が出力された用紙をみていたら、筋肉量を水分量で表示されていることにフォーカス・イン。そっか、水か。

すると頭の中にいくつかの情報が次々と。
もともとイケ体なブラピ様が、映画「ファイトクラブ」に出演する時、体脂肪を下げるためにトレーニングとエビアンをひたすら飲んでいたというエピソード。
肉体改造をする時、トレーニングのほかに鶏肉と野菜類中心に2時間起きの食事と6リットルもの水を摂取させられるというインタビュー(ヨン様は1日8リットルの水を飲んだとか。マジ水責め)
そして、多忙なスーパーモデルは、1日2リットルのミネラルウォーターを飲んでいるという話。
をし!ミネラルウォーターを飲もう!1日2リットル!

その決意を実行しはじめて感じたのは、1日2リットルの水を飲むのって、けっこうしんどいってこと。しょっちゅう水分補給しているつもりでいたけど、実はそれほど量を摂ってなかったことを自覚。
だから、はじめは1.5リットルから。人間は汗や尿などで1日1.5リットルの水を消費するらしい。それ以上の水を飲めば、リンパは流れ、貯まるとセルライトと化す老廃物を排出することができる。…と以前「あるある」で言っていた。
これ、お茶やジュースではなくて、あくまで水じゃないとダメなのね。

飲み始めて2日めくらいから、尿が出る出る、無色な尿がすごい出る!しかも頻繁に。頻尿状態。
3〜4日めくらいから、体の隅々まで新鮮な水が行き渡っている感覚を覚えて、体の中が澄んでいる感じがする。そして、口がキレイになった。味に敏感になって、食べるものがおいしい。

10日ほど経ったころ、ふとお風呂で気がついた。自分でしか分からないくらいの微妙な変化だけど。
腹の脂肪が少し薄くなってるよ。
腹が凹んだってことじゃないよ。それは腹筋強化しないとね。でも皮膚をつまんでわかる脂肪の厚みが、確実に薄くなったみたい。
それに、筋トレも調子がよくなった。それまでレッグプレスをやると軽い貧血状態になっていたのが(弱)、必要回数やっても大丈夫になったし、ベンチプレスもできなかった回数ができるようになっていた。
結果が見えてくると、人間俄然がんばれちゃうよね!
1日2リットル以上のミネラルウォーター、止められません!がんがん老廃物を排出して、代謝もアップさせるぜ!ラリホ〜!

a0028078_3205636.jpgちなみに僕は、自宅にいる時は「コントレックス」と「日田天領水」。外や会社では、一番飲みやすくて好きな「ヴォルビック」。「エビアン」も時々。発砲水は量を飲めない僕なので、無発砲水で責めてます。
こんな僕の影響で、今ウチのWEBチームでも数人が2リットルのミネラルウォーターやってます。だからみんなで頻尿〜♪頻尿チーム(をいをい)いいの、夏を見てらっしゃいっ!(笑)

[PR]

  by tzucca | 2005-05-25 02:07 | → DRINK&FOODS

<< Macが入院中 映画「ヴィレッジ」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE