人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コカ・コーラ はちみつ入り緑茶「Sweecha」

コカ・コーラ はちみつ入り緑茶「Sweecha」_a0028078_0375814.jpgセブンイレブン限定発売の、はちみつ入り緑茶「Sweecha(スウィーチャ)」が登場!パッケージはあくまで爽やか。どことなく健康志向なドリンクみたいだから、とりあえず試してみますかっ!と気軽に手に取れる一品(笑)

ところで俺がガキの頃、遠足というと水筒に砂糖入り麦茶を入れてくるヤツがいて、僕としてはカルチャーショックでした。そんな飲み方、家じゃやってなかったから。
すっかりオトナになって、あんなこともこんなことも通り過ぎてきたから、緑茶にはちみつが入ってるくらいじゃ、風が髪をなびかせる程度にしか感じませぬ(この短さじゃなびかないって)

味はといえば、クセのない甘茶みたいな感じ。ほんのり甘い薄い緑茶。
プレスリリースにあるように、これが「健康的な上品な甘さ」かといえば、う〜んどうかな〜。香料・人工甘味料を使わずに、国産茶葉100%使用。健康志向ではあるんだけど、激戦の緑茶ドリンクの仲間には入れてもらえないんじゃないかなぁ。

同じくプレスリリースによれば、アジアを中心とした海外では、緑茶をはちみつなどで甘くして飲むのが主流になっているそーで。「上海冷茶」のキリンのように、これもアジアの風に着想を得ているのね。

(2005年4月20日・セブンイレブン限定発売 500mlペット147円)


◆コカ・コーラ「Sweecha」公式サイト
◆コカ・コーラ:プレスリリース(PDFファイル)

  by tzucca | 2005-04-21 23:55 | → DRINK&FOODS

<< B6が490% !!ポッカ「パ... キリン 午後の紅茶[ロイヤルワ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE