人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン 午後の紅茶[ロイヤルワインレッド]

キリン 午後の紅茶[ロイヤルワインレッド]_a0028078_23314042.jpgガキの頃、砂糖を入れた紅茶に、親父のブランデーをたらして飲むのが好きでした。
口に広がる香りと重厚感。なんとなくオトナな気分♪という勘違いが嬉しかったりして(笑)

新しい午後ティーは、茶葉にワインの香りをつけたフレーバード・ティー。ワインが入っているワケじゃなくて、フレーバードだよ、ノンアルコール。
あややがトルコのベリーダンスを踊ってるCMのやつでございます。
飲んでみると、赤ワインの香りがほんのり口に広がる、甘い系の紅茶。
それで思わず、「あ、これって…」と冒頭に書いた紀元前のような記憶が蘇ってきたわけ。

ベルガモットの香りを茶葉につけたアールグレイって大好きなんだけど、あんな感じで赤ワインの香りがついたお茶なんだよね。グレープ・ゼリーのお汁が混じってるみたいと言えなくもないけど(^^;

ところで、午後の紅茶[ロイヤルワインレッド]は、ワインの香りをルフナ茶葉につけてるんですよね。枯葉のような渋みとまろやかさが特長のルフナ茶。チャイにする時、ウバやキャンディなんかと並んでよく使うお茶です。商品サイトによると、かつてはアラブの王族が買い占めて世に知られていなかった茶葉らしーですぜ、旦那。ひひひ。
さらに仕上げには、アッサムの葉が開いてない金色の芽だけを集めた貴重なゴールデンチップをひとつまみプラス。
へぇぇ、随分とオトナなセレクトじゃん。

ミルクが入っていないのに[ロイヤル]というネーミングなのはどうして?と思ったけど、贅沢な王族気分って意味の[ロイヤル]だったことを知った、午後ティーの[ロイヤル]シリーズ。
そうはいっても、157円の紅茶ドリンク。ぶっちゃけ、今までの午後ティー・ストレートに、ワインの香りをつけたもの、って感じもしなくもないけど(笑)それよりはもっと芳醇な紅茶ドリンクになってるかな。
なにはともあれウンチクを読んでから飲むと、ちょっとはセレブ気分を味わえます。味の好みはその後で…(^^;

パッケージのデザイン、悪くないんだけど、色がのっていない透明セロファン部分が、ちょっと安っぽくて残念なんだよなー。赤いリボンを巻いたワインのボトル感は、ガラス瓶を使わないと難しいじゃないかなぁ。

(2005年4月5日全国発売・500mlペットボトル157円)


◆キリン 午後の紅茶[ロイヤルワインレッド]公式サイト

  by tzucca | 2005-04-21 23:32 | → DRINK&FOODS

<< コカ・コーラ はちみつ入り緑茶... 緑茶対決。若武者、生茶、一、伊... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE