人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケてる、プレミアム・マンゴーヨーグルト

イケてる、プレミアム・マンゴーヨーグルト_a0028078_4362945.jpgええ、僕、マンゴーが大好きなんです。
一番好きなのは、タイ産グリーンマンゴー。もうすぐ季節なのですが、今年は天候や災害のせいで、豊作とはいえないようです。それでも「タイ・フード・フェスティバル」でしこたま買い込んでくることでしょう。

最近、かなりイケてるマンゴー・ヨーグルトが2種類リリースされました。
1つは、大正6年に日本で初めてヨーグルトを発売したチチヤスから、プレミアムシリーズで発売された「ピュア・リッチ マンゴ」(写真左)。
もう1つは、明治乳業から新プレミアムヨーグルトデザートとして発売された「tialence」のマンゴー(写真右)。
どちらも、プレミアムとうたっているだけはある、味と品質です。

チチヤス「ピュア・リッチ マンゴ」は、白いクリーミーなヨーグルトにタイ産キャウ種のマンゴ果肉とソースが入った、品良くかわいい味。ごろごろ入っている果肉がうれしい!パッケージ・デザインもカフェ・スタイルで、健康機能系ヨーグルトとは違うデザート感をアピールしています。<110g/税込105円>

明治乳業「ティアレンス」シリーズのマンゴーは、マンゴープリンをそのままクリーミーで濃厚なヨーグルトにした感じです。さらにその中には、完熟果肉が香料を使わずにたっぷりと入っていて、高級感あるパッケージデザインとともにプレミアム感を堪能できます。新製法によるヨーグルトは、安定剤を使わないことで、なめらかだけどキレのある舌触りを実現。食べてみると、なるほどとナットクできる仕上がりです。<100g/税込189円>

僕は、「ティアレンス」のマンゴーに一発でハマりました。マジうめぇぇ!
マンゴー加工デザートとしては、中国料理「トゥーランドット」のデザート:マンゴープリンに並ぶお気に入りかも。
マンゴー好きさんは、ぜひ食べてみてください!

ちなみに、「ティアレンス」はフタを開けて容器をみると、内側に一部分弧が二重になっている部分があるのね。円形が崩れないようにするためかと思ったら、開封時の飛び散りを防ぐ工夫なんだって。へぇぇ。



◆チチヤス「ピュア・リッチ」
◆明治乳業「tialence」スペシャルサイト
◆明治乳業:プレスリリース「新プレミアムヨーグルトデザート〜tialence 新発売のお知らせ」

  by tzucca | 2005-04-03 02:40 | → DRINK&FOODS

<< 「おばけ探知機」搭載のUSBメモリー 佐藤琢磨 共同開発:アサヒ飲料... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE