人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー「アミノ式」新パッケージ

サントリー「アミノ式」新パッケージ_a0028078_3324556.jpgキリンビバレッジ「アミノサプリ」がいくつものバージョンでハデに広告展開していますが、ライバル商品で過去にCM賞を受賞したサントリー「アミノ式」も新パッケージで登場。
アスパラギン酸が1.5倍に増量したそうです。

「♪こんな運動しなくても〜」と、これさえ飲んでおけば激しいスポーツに相当する脂肪燃焼を期待できるようなCMでしたが、それは誇張です(笑)
アミノ酸の脂肪燃焼効果が発揮されるには、4000〜6000mgの摂取が必要らしいです。「アミノ式」500mlPETボトルで摂取できるアミノ酸は、2000mg。つまり、2〜3本飲まないと、脂肪燃焼しないってことですよね。ってことは、かえって糖分をとりすぎて太ることになるんじゃ?と突っ込みたくなります。
あんな運動ができるようになるくらい筋トレと有酸素運動する人には、疲労回復などに「アミノ式」はいいんじゃないかな。
ちなみに「アミノ式」に使用しているアミノ酸は、味の素さん製らしいです。公式サイトで自慢してました。

サントリー「アミノ式」新パッケージ_a0028078_3331538.jpgまぁ、それは置いておいて(笑)
今回この「アミノ式」を紹介したのは、商品バーコードで遊んでいるのが面白かったから。読みとりエラーが出ないように、バーコードには手を加えちゃなんねー、ってのがお約束だったのが、読みとりの安全性がクリアーであればこんなことしてもいいのね!とちょっとオドロキ。
これ、「デザインバーコード™」といって、デザインバーコード株式会社さんの仕業なんですね。サイトで紹介されている〈デザインバーコード™のサンプル〉を観ると、かなり面白いです。あはは。

(2005年2月15日・全国発売)



◆サントリー「アミノ式」公式サイト

  by tzucca | 2005-02-27 03:33 | → DRINK&FOODS

<< Xファイル DVDコレクション 俺のサプリ生活 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE