俺のサプリ生活

a0028078_2541685.jpg写真は、俺が1日に飲んでいるサプリメント。ここには写ってないけど、眠る前にはファンケル「快眠サポート」も5粒飲んでます。
多いと思うか、まだまだ甘いわねと思うか、人それぞれだと思いますが、食品で必要な栄養素を摂るのは理想だけど、めんどくさがり屋なので、手っ取り早くサプリで補給する道を選びました。
はじめはビタミンCから。ビラミンCを飲むようになって、確実に風邪をひきにくくなったんだよね。これは確実。
毎日のように酒を飲むことを考えれば、サプリにかかる費用なんて、たいしたことない。(毎日のように酒とサプリを浴びるように飲んでる人もいるけどさ)
健康と美容、快眠、そしてパワー!
これだけ飲んでいてデフォルト状態のわたくし。もし飲まなくなったとしたら、どんなことになっているのでしょう。おおお、寒。…考えたくないです。

ではここで内容を紹介しておきましょう。
ウイダー:アミノタブレット(上の写真で一番でかいやつ)
 →高含有アミノ酸7,000mg(10粒あたり)BCAA含有 5〜7粒
●ファンケル:ビタミンC 3粒〜
●ファンケル:ビタミンE 3粒
●ファンケル:ビタミンB群 2粒
●ファンケル:亜鉛ツイントース 2〜3粒
●ファンケル:鉄 ツイントース配合 2〜4粒
●コエンザイム[Co Q-10] 1粒(75mg)
●ピクノジェノール[フラバンジェノール]1粒(60mg)
●ファンケル:快眠サポート 5粒

それぞれの効能を書いていくと長くなっちゃうから、「ビタミン・ミネラル効能検索」で調べてみてね。

ちなみに、話題の「コエンザイム」は、輸入品の〈GOOD'N NATURAL〉製。日本で買うより断然オトクです。
コエンザイムQ10(75mgタイプ)

抗酸化成分「ピクノジェノール」も、同じところで買ってます。ピクノジェノールの商品名の1つが、CMなどで耳にしたこともあるはずの「フラバンジェノール」。ピンときたかな。
ピクノジェノール 60mg

あと、ダンスした日とジムで筋トレした日は、プロテイン飲んでます。週に1、2度くらいじゃ、効果は期待できないけどね。
プロテインはいろいろあれど、友人から教えてもらった「ホエイプロテイン(チョコレート味)2.27kg」が、驚くほどおいしく飲めるので、おすすめ。ただし容器がでかくて、ぶったまげた。全然減りません(笑)
このシリーズでは、バナナ・シェイク味が一番おいしいらしいんで、次はそれにしようかな。
[PR]

  by tzucca | 2005-02-20 02:54 | → LIFE

<< サントリー「アミノ式」新パッケージ 今日で、41になりました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE