人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チロルチョコ「きなこもち」復活!急げ!

チロルチョコ「きなこもち」復活!急げ!_a0028078_3283871.jpg「これはウマイ!」と噂が噂を呼んでいる、チロルチョコの「きなこもち」。
一時は、コンビニのお菓子コーナー棚で最も目立つ場所に、専用スペースまで設けられていました。
きなこチョコの中に、おもちの食感がするグミが入った和風チョコで、1個21円(サイズの小さい10円版もあります)。きなこを固めたものをチョコと言っていいものかどうか分かりませんが、種類別名称は準チョコレートと記されています。いんや、細かいことはこの際、どーでもいい!とにかくウマイんですよ!きなこ好きさんには絶好のエサ!(笑)

ところがこの「きなこもち」。昨年の発売時は、爆発的な売れ行きで供給が追いつかず、一時発売休止になって、その後なかなか姿を見ることができませんでした。
今は関西地方で売っているとか、九州限定だとか、いろいろネットに情報が流れていましたが、ついに、ついに、東京地方に再登場!ヤッホーィ!

でも冬季限定の再登場らしいですぜ。しかも話によると、1店舗2箱までしか発注できない状況らしいです。ヤバイです。これはもうオトナ買いしかありません。今日は1度に7個を2回やってしまいました(^^; もうほとんどそのお店には残っていません。

チロルチョコ「きなこもち」復活!急げ!_a0028078_22373798.jpgちなみに、チロルチョコからは「黒豆きなこ」ってのも出ていて、こいつもイケます。量がほんのちょっとというのが、泣かせますけど。
ただし、同時期発売の「イチゴプリン」チョコは、味が乙女すぎてダメでした(笑)


  by tzucca | 2005-02-05 03:29 | → DRINK&FOODS

<< キリンビバレッジ「クエン酸サプ... コカコーラ「春のミント習慣」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE