人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン「ブルーベリー・コンフルッタ」「マンゴーピーチ・コンフルッタ」

ローソン「ブルーベリー・コンフルッタ」「マンゴーピーチ・コンフルッタ」_a0028078_1305452.jpgローソン・オリジナルの大きめにカットされた果実が入ったヨーグルト・ドリンク。ストローがぶっといので、カット果実もちゅるちゅると吸い上げることができます。
極太ストローで果実をいただくオレとしては、セブンイレブン・オリジナルの「銀座クレムリ」シリーズよりも確実においしいし、ヘルシー感もあります。

ネーミングにある<con frutta --コンフルッタ>ってのは、イタリア語で「果実を加えた」という意味だそうですが、正直言いにくいし、文字が小さいから読まないよね(苦笑)この記事書くまで、このドリンクがそんな名前しているのに気づきませんでした。人はドリンクを手に取る時、パッケージ・デザインの全体的な印象だけ見て、いかに名前まで確認していないかが実感できました(笑)

ヨーグルトドリンクに、北米産のワイルドブルーベリー果肉がそのまま入った「ブルーベリー・コンフルッタ」と、10mmの角切りピーチ果肉とマンゴー果汁20%の「マンゴーピーチ・コンフルッタ」の2種類が出ていますが、行きつけのナチュラル・ローソンでは、圧倒的に「ブルーベリー」の人気が高いんですよ。
どっちもおいしいんですよ!
でも「ブルーベリー」の方が確実に売れていくのは、IT系オフィスの多い土地柄、目の疲労を感じている人が多いってことなのかも。

200gで210円。ランチに一品加えるデザート・ドリンクとしては、ちょっと高め。しかも、極太ストローなので、あっという間に飲みきってしまう<満たされない感じ>が、明日もまた買ってしまいそうな予感につながります。ああん、いけずぅぅ…。

ところで、ニュースリリースに掲載されている<最近伸長しているジューススタンドやフルーツカフェのイメージで味わっていただけるように>の文中にある、<ジューススタンド>って、今そんなに人気なんでしょうか?
僕のイメージだと、デパ地下や新橋にある、あのジューススタンドを想い描いているんですが、合っているんでしょうか?


(2004年12月21日 沖縄を除く全国のローソンで発売)


◆ローソンのニュースリリース「今人気のジューススタンド風・新タイプのデザートドリンクを発売 」

  by tzucca | 2005-01-25 01:00 | → DRINK&FOODS

<< カルピス「味わいフルーツオ・レ」 ミツカン su.no.mo.[... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE