人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道乳業「テオブロマ ショコラオレ」

チョコレートの名門「ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ」の名を冠にしたチョコレート・ドリンクですから、コンビニ・ドリンクにしては、がんばっちゃってました。
香料・着色料を使わない、カカオを選んだ本格チョコレートの味わい深さ。ちょっとビターな大人のショコラオレ。コンビニでこの味が楽しめるとは、なんて贅沢!

カカオの純度が高いドリンクは、口当たりが脂っぽく感じることもあるのですが、このドリンクにはそんなことはありません。口に含むと、ミルクでごまかしていない、ダイナミックレンジがありながらきめの細かいチョコレートの味が広がって、喉ごしはすっきり。
ポリフェーノール効果をうたった健康飲料でなく、味を楽しむことに徹した仕上げになっているのが、チョコ好きにはたまりません。

@とは言っても、コンビニで売れる値段のドリンクですから、すべてが高級素材というワケではなく、後味にちょっと感じるミルクはコンビニドリンクらしい味になってます(^^;

チョコレートのミュージアムという名の「ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ」は、今のチョコレート専門店ブームの先駆けと言える1999年のオープン。シェフ・土屋公二は、パリでの6年間の修行ののち、ヨーロッパの最高級チョコレートを越えるチョコレートを日本で創りつづけています。
このドリンクは、有限会社テオブロマとの契約で、北海道乳業株式会社が製造しています。

(200ml/168円 ナチュラル・ローソンで購入)


テオブロマ・公式サイト
函館北海道乳業のサイト(サイトにはこの商品は掲載されていません)

  by tzucca | 2005-01-22 03:33 | → DRINK&FOODS

<< ミツカン su.no.mo.[... キリン FIRE「WHITE ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE