ボトルグリーン「エルダーフラワー」「クランベリーオレンジ」

a0028078_2202895.jpgクリスマスが近づいて、子供もシャンパン気分を味わえるスパークリング・ドリンクがコンビニにも登場。ちょっとオトナな気分を味わえる、そんなドリンク、子供の頃って嬉しかった記憶ない?

というわけで第1弾は、カナダ生まれの<ボトルグリーン>を紹介!
ボトルやラベルもちょっとオシャレな<ボトルグリーン>は、カナダ産ミネラルウォーターに、ハーブやフルーツ果汁をプラスした微炭酸飲料。香料でフレーバードした「ライムペリエ」などと違って、人工甘味料や着色料を一切使わず、ハーブエキスや天然果汁によるナチュラルな爽やかさを味わえます。甘さも控えめで、テイストはオトナっぽいです。

エルダーフラワー(写真左)
英国の伝統的なハーブ「エルダーフラワー」は、免疫力を向上させ、身体をあたため
て風邪の症状を緩和させる効果・効能があります。ハーブティーでも売られてますね。
マスカットを控えめにしたようなほのかな甘みと香り、ライムのような酸味があって、後味はライチみたいです。
ハーブのおだやかさと微炭酸がよく合っています。素直にこれはおいしい!
ソニープラザでも人気のあるドリンクみたいですね。

クランベリーオレンジ(写真右)
ナチュラル感あるエルダーフラワーに比べると、こちらはノンアルコールで赤ワイン的な楽しみ方ができる味と香り。
ボトルを開けると、人工的でないワイルド感あるクランベリーの香り…。口に含んだ感じも、赤ワインのスパークリングウォーター割のような感触。
喉を通る時、オレンジの味がアクセントに加わって、爽やかな味にまとめています。

ワインの代わりに食事にも使えるレベルのスパークリング・ドリンクってことで、ヨーロッパで人気があるのも分かるような気がします。
ほかに「ジンジャーレモングラス」も出ているらしいのですが、ナチュラル・ローソンには入っていませんでした。
ネットで検索すると、通販でも買えますよ。
1本250ml 263円です。

原産国名:カナダ
輸入者:シープロ株式会社
主成分
ボトルグリーン主成分
ミネラル含有量
カルシュウム 100mg/L
マグネシウム  31mg/L
ナトリウム   6.4mg/L
カリウム    0.9mg/L
硬度      377.1

◆シープロ株式会社:ボトルグリーン紹介ページ
→カクテルを作るときの割合も紹介しています。
[PR]

  by tzucca | 2004-12-15 23:40 | → DRINK&FOODS

<< トロピカーナ スパークリング「... 花王「ヘルシア緑茶」と体脂肪 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE