キリン「スープ ストック トーキョー」

a0028078_23574429.jpgハロウィンが終わって、有名スポットではクリスマス・イルミネーションがすでに。
をいをい、もうクリスマスかよ!早っ!
と思っていたら、コンビニのホットドリンク・コーナーに、「Soup Stock Tokyo」の新製品が2本。ウィンター・シーズンがやってきましたねぇ、ましたよぉ、って気分。

カジュアルにおいしいスープをいただけるスープ専門店「Soup Stock Tokyo」は、けっこう前からファンだったんですよ。今はなき赤坂BLITZで、ダンス・イベントを観たあと、Soup Stock Tokyo赤坂店でスープセットというのが定番でした。
会社の近くにあればいいのに…と思っていたら、昨年缶スープとして発売されて、狂喜乱舞。先シーズンの「トマトとえびのクリームスープ」と「五種の野菜のグリーンスープ」は、本当にお世話になりました、というくらいいただきました。

今シーズンは、「とろとろオニオンのコンソメ」と「海老と蟹のトマトスープ」。先シーズンのメニューに比べると、ちょっとインパクトが弱いかなぁ。
たまねぎと香味野菜をコンソメで煮込んだオニオン・コンソメは、たしかにおいしいんだけど、わざわざSoup Stock Tokyoとして出す必要あるのかなぁ。おいしい缶スープをめざしてスープ専門店と組んだ商品だから、この定番をまず越える必要があったのかな。
海老と蟹のトマトスープは、お店にある「オマール海老とわたり蟹のスープ」がついに?と思ったけど、オマールじゃない海老とわたりじゃない蟹のスープです。でもこれは、Soup Stock Tokyoらしい味に仕上がってます。
あと1種類、追加で発売されるようですが、まだ秘密みたい。
野菜系がないのは、台風で野菜の値段が高騰しちゃったせい?
お店にある、牛肉と野菜のトマトベース「ハンガリアン グーラッシュ」が好きなんで、それに近いメニューを出してくれないかなぁ。

「キリン スープ ストック トーキョー」
2004年11月2日・1都13県エリア限定発売 190g缶
・海老と蟹のトマトスープ :160円
・とろとろオニオンのコンソメ:150円


Soup Stock Tokyoのサイト
キリンビバレッジのニュースリリース
[PR]

  by tzucca | 2004-11-06 23:57 | → DRINK&FOODS

<< とらやの和菓子をください 「THE BIG ISSUE」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE