サントリー「大人の葡萄」「大人の林檎」

a0028078_3125199.jpgワインのような雰囲気のパッケージとスリムペットボトルで、「大人」のための果汁飲料がサントリーから新発売。
「自分って大人だろうか?」とカラダでなく中身の成熟度に自信のないあなたも、これ飲んでおいしく感じられたら、商品開発ターゲットに該当する「大人の味覚」をもった人なんですよ、きっと。

僕としては、これはかなりいける果汁飲料でした。大人でよかったー(笑)

果汁30%で砂糖不使用だから、口当たりが重くなくさらっとしていて、フルーティーなワインのような口当たり。葡萄と林檎、それぞれブドウ酢(ワインビネガー)とリンゴ酢を加えることで、果汁本来が持つ甘さを酸味で適度に抑え、落ち着いた甘さに仕上げています。
「ウェルチ」のような果汁100%による果実感と力強さはありません。
果実感を引出しながら、ジュースとして味わうにふさわしい飲みごこちを追究していくと、こうなるって感じです。(ただし冷えていないと、ちょっとビネガー味が目立ってしまう)

「大人」向けですから、おいしさだけでなく、カラダにいいものであればよりポイント・アップしますよね。すでに酢が入っている時点でカラダにいいポイントをゲットしていますが、葡萄にはポリフェノール100mg、林檎には食物繊維2.1gが配合されています。これってそれぞれの果汁が持つ特長なのでは?でもあえて配合をうたうところは抜け目ありません。「大人」はプラス・アルファ感が好きですからね。

ちなみに僕は、どちらかというと「林檎」の方が気に入りました。
すぐに姿を消す商品じゃなければいいな。でも季節ものなんだろうな。

●350ml 147円
●発売エリア1都10県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・山梨・長野・新潟・静岡)

◆サントリー:大人の葡萄/大人の林檎サイト
[PR]

  by tzucca | 2004-10-06 15:53 | → DRINK&FOODS

<< 伊藤園「ゴールデンルール方式で... ダイドードリンコ「和の紅茶<柚子>」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE