ポッカ「イタリアンレモネード」

レモンには、ビタミンCばかりでなくクエン酸やポリフェノールなどの成分が入ってるってことで、カラダ・サラサラ化計画〈Lemon a day !〉を押しすすめる、レモン業界の王様ポッカ!

6月に発売された日本初レモンポリフェノール400mgの「レモン効果」という機能性ドリンクは、「微妙」(はい、そこまで)という味でした。
もっとさー、レモンのおいしさを教えてくれよぉ〜、おうさま〜。

ってことでレモン業界の王様が出した次なる手は、この「イタリアンレモネード」。
ポッカは、2001年の秋にも大人向けレモン飲料として「イタリアンレモネード」を出してましたね。今回は大人向けとは言わず〈Lemon a day !〉計画ドリンクとして再登場。
冬になると各社からホットなはちみつレモン系ドリンクがいろいろ出ますが、この「イタリアンレモネード」の味はちょっとおシャレ。香りが高く酸味抑えめのイタリア・シチリア産レモン1個分まるしぼりで果汁10%未満。生のレモン味というよりイタリアのレモン・リキュール「レモンチェッロ」の風味に仕上げてあるんだ。ちょっとドライな味わいで、サラッと飲めるレモネード。
喉を刺激するような酸っぱさ&甘さじゃないのがいいけど、味が薄いから「レモンチェッロ」のカクテルが飲みたくなってくるかも。

これで酸っぱい!と文句いう人は、だまって甘い系ドリンク飲んでてください。

●原材料名:レモン果汁、果糖ぶとう糖液糖、レモン果皮エキス、香料、酸味料、ビタミンC、甘味料(スクラロース)、紅花色素、糖転移ビタミンP
●9/14発売 500ml 140円
[PR]

  by tzucca | 2004-09-15 02:43 | → DRINK&FOODS

<< 照明フォーラムで蛍光灯好きを語る キリン「マシューズ ベストヒッ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE